クロジルの飲み方について

クロジルの飲み方は?タイミングはいつがオススメ?
クロジル(KUROJIRU)の効果的な飲み方はあるのでしょうか?

 

クロジルを定期購入すると色々な飲み方が記載されているレシピが届きますが
基本的には水で割って飲むのが一番ですね。

 

口コミ情報などでも水が一番評価が高いですし
牛乳や豆乳で割ってみましたが個人的には気に入りませんでした。

 

クロジルは甘すぎなくて飽きないのが特徴で、それが良いです。

 

お茶は毎日飲んでも飽きないのですが、味がついているものは結構飽きます。
なので、クロジルも変に味を付けると飽きてしまうので、そのまま飲む方が良いですね。

 

ただ、水で割ったクロジルを置き換えにするのは難しいですね。

 

味があっさりしている分、腹持ちが悪い感じです。
どうしても置き換えにするなら、炭酸水、豆乳、牛乳などがいいかもしれません。

 

ただ、私はクロジルで置き換えは続かなかったです。
なので、「クロジル+カロリーの低いもの」で長い目で続けると良いと思います。

 

結局クロジルでダイエットと考えるよりも

 

「デトックスを意識して、結果ダイエットに繋がる」

 

という感じで、毎日の食事に取り入れると良いですね。

 

 

クロジルを飲むタイミングは?

 

基本的には朝と夜のどちらかが、クロジルの飲むタイミングとしては良さそうです。

 

ただ、生活スタイルに合わせることも大事なので
日頃どんな食生活を送っているのかによって違ってくるでしょう。

 

私は夜帰ってくるのが遅いので、夜ご飯が遅くなりがちです。
そのせいで朝起きるのがつらいこともあるので、夜の食事を少なくしてクロジルを飲みます。

 

朝帰ってきて、昼間寝るという習慣であれば逆の方が良いですね。

 

結局、朝昼夜のいつ飲んでも良いわけですが、飲むタイミングは食前が良さそうです。

 

ご飯の前にクロジルを飲むことによって、少しだけお腹が膨らみます。
すると、ご飯の量が少なくなってもそんなにつらくありません。

 

子供とかもごはんを食べる前にジュースをガブガブ飲むとあまり食べませんよね?

 

いつも「お腹が空いたなぁ」って思う食事の前に取り入れると良いでしょう。

 

お腹空いた状態でご飯を食べる時は多めに食べてしまいがちです。

 

なので、ごはんを食べる前にちょっとしたおやつとクロジルを食べるのはオススメです。

 

当然、高カロリーなおやつや食べ過ぎは禁物です。
私はご飯前にクロジルとカロリーメイト的なやつを少し食べています。

 

これだと、ちょっと満足感も得られますし、置き換えのストレスもないので良いですね。

 

なので、クロジルを飲むのであれば、食前なわけです。

 

朝の置き換えとかを推奨している人も多いですが、朝を減らすと仕事中のお腹が空くので
個人的には微妙だと思っています。

 

特に朝の置き換えは活動するエネルギーが少なくなるので
お腹が空きますし、お腹が空くと脂肪が増えやすいので良くないです。

 

クロジルは食事の補助として取り入れて、デトックス効果を期待するほうが良いでしょう。

 

ちなみに私は酵素ドリンクやフルーツ青汁よりも気に入ってますよ。

 

>>クロジル(KUROJIRU)の詳細はコチラ